u393のサガン鳥栖な毎日

サガン鳥栖サポーター。サガン鳥栖、Jリーグ、サッカー。色んなことぼちぼちと綴ります。

vs水原三星ブルーウィングス プレビュー

2月18日(土)ベストアメニティスタジアムサガン鳥栖vs水原三星ブルーウィングスの国際親善試合が行われる。昨シーズンまでサガン鳥栖に在籍したミヌとソングンが今シーズンより水原三星に移籍し、その縁もあり、実現した今回の試合。鳥栖サポーターとしては兵役を理由に鳥栖を退団したミヌにこんなにも早く会えるとは嬉しい限りだが、今回の試合はただの親善試合ではなく、鳥栖は25日の柏レイソルとの開幕戦に向けて、水原三星は22日のACL第1戦川崎フロンターレ戦に向けて、お互いに仕上がりや修正点を確認する大事な試合となる。自分自身、今シーズンはまだ一度もトップチームの試合や練習を見ておらず、メンバー等については全く予想ができない。ただ開幕一週間前、それが楽しみな部分でもある。今シーズンはどのポジションも層が厚くなり、スタメンを確約された選手はほとんどいないだろう。新たに加わった選手のこれまでの実績を見てもサガン鳥栖の新たな武器になれる期待ができる選手ばかりで、今シーズンの戦いの場にサガン鳥栖というクラブを選んでくれたことに素直に感謝したい。サポーターとしていかなる時も選手を信じ、共に闘う。そして、今シーズンこそはサガン鳥栖を愛する全ての人たちと悲願のタイトルへ。